(つづき)JUNXカスタム作品

IMG_4271.jpg
今回難しかったですねー。
素体のスタイルのまま使ったら絶対他の人とかぶると思ったし、
塗装では絶対勝てないし。
ということで、まずは裏っかわを切り抜き、
グニュッと曲げて立たせた状態を出来上がりのスタイルとしました。
形の固定と空洞部分を造形しやすくするため
中には発砲ウレタンスプレーしてやりました。
モコモコモコモコーーーーッってなって楽しいですw
初めて使ったんですが、また何かに使えそうな気がバリバリしました。
スプレーは使いきりなんで今度は2液タイプでやってみたいな。
こういう発見もカスタムに挑戦して気付ける部分なので
今回も参加してよかったと思っています。
IMG_4268.jpg
他の素材も今回いろいろ使われています。
石粉粘土、エポパテ、ポリパテ、レジン。
素体自体が大きく造形部分も自ずと大きな面積になったので
安価な石粉粘土を珍しく使ってみましたが
乾燥に時間がかかる為手を焼きましたね(@_@;)
触ってるとすぐベタベタしちゃうし。ん~時間食った。
IMG_4281.jpg
うしろはまあ、こんな。
IMG_4267.jpg
エアブラシがお休み中なのでアクリルスプレーと
アクリル絵の具で仕上がってます。
手に持つモンヂャックは最近販売された”ホネ”仕様に塗ってやりました。
もちろんこの作品の為のみ作られたものです。
というかこの作品自体が完全なるワンオフ、一点物ですね。
同じもの作れって言われたって作れません。
100万円くれたら意地でも作りますけども!!!
でもでも僕が有名になったら100万以上の価値になるかもね!!!!
・・・
すいませんでした!!!!!!!!!
IMG_4310_20121022021026.jpg
ほらこんなに大きいの。
スカイツリーくらいあるね☆
IMG_4286.jpg
今回もいつも同様、後日「yahooオークション」に出品されます。
作った作品を自分で持っておきたいという感覚が無いので
今回もオークションは参加です。
作っている段階でいろいろなものを手に入れてるので
完成品に執着があまり無いんですよね。。。
それよりほしいと言ってくれる人に渡ってくれたほうが
作品としては幸せかなと思いますので。
いくらで落札されても僕は平気・・・・で・・・す・・
100万円以下でも平気です(真顔
でも高値で落ちれば3DSやどうぶつの森やモンハン4が買えます。(え?
ヤフオクのアカウント無い方は代理入札だってします!!(必死か!!
あ、オークション前の10月22日~11月4日の間
CAFE PUB [SMASH HEAD] というところで展示されるようです。
機会がありましたらぜひ見てやって下さい。
オークション開始時にまた告知します!
見逃されないように!!!!!!!!
高値になるようにぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!(必死だぁぁぁぁぁ

“(つづき)JUNXカスタム作品” への1件の返信

  1. まとめ【(つづき)JUNXカスタ】

    今回難しかったですねー。素体のスタイルのまま使ったら絶対他の人とかぶると思ったし、塗装では絶対勝て

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です