マウス替えました

使ってたマウスが調子悪くなってきたので電気屋さん行ってきました。
必要にならないと見ないエリアなので知らなかったのですが、
並んでる半分以上が「 無線 」なのにびっくり。
Bluetoothじゃなくて無線。
無線は一昔前にちょっと売られ出して
電池の減りかなんかで廃れたもんかと思ってました。
しかも安い。
有線ものとぜんぜん変わらない。
いろいろ見比べてこれにしました。[Logicool M215]

自分、手が大きいので
もっとドデカイマウスの方がぴったりくるのですが、
思った以上にいい感じです。
セールだったのか1500円で買えました。 
まあアマゾンでも1800円もしないみたいです。
IMG_8735.jpg
電池の減り方は、交換時期にならないと実際分かんないのですが
交換時期にはランプも付いてくれます。
使わないと自動電源OFFもうれしい。
見比べてて思ったのが、
単四電池二本使うものより
単三電池一本の方が長持ちしてくれる気がしました。
単三の方が家にいっぱいありましたしね。
トイデジな方たちは単四が多いのかな。
通常のデスクトップで使ってますが外でのネットブックでも活躍しそう。
マウスはそれ用に持ち歩くのですがしまうためにコードがグリングリンしてるので
それが結構操作の邪魔になったりするんですよね。
今のところ大満足の買い物でした。
そんな記事でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です