ぼくのお部屋はニンニク祭り!

このブログからもニンニク臭が出ているのではないかと
心配になるほど、今ニンニク祭り。。。
先日、骨っちな臓物っちょさんから、ラー油を頂きました。
おすすめの中華飯店さんのラー油でこれ超うまし!
基本辛いのは苦手ですが、
それでもだくだくと汗をかきながらもばくばくいっちゃいました。
一瞬で無くなりました。
どうしよう、もう無い → 桃ラーは棚しか見たことない → よし、つくろう
で、↓ドーン

揚げてます。焦げないように気をつけます。
クックパッドで「完コピ桃ラー」とかいうやつを見ながら作ってます。
市販の調味料でコピーできてたまるか!!とぶつぶつ言いながら。へへへ
IMG_0539.jpg
いろいろ調味料入れます。 ほぼ具ですね。 
IMG_0540.jpg
ビン詰めー
ということで早速 mog mog ・ ・ ・食べました ・ ・ ・
う~~~~ん うううう~~ん
よく分かんない(つд⊂)
でも、ちょーザクザクよ!!
御飯食べた後に完成したのでちゃんと何かに乗せたりして
食べてはいないんですけど。。
明日、御飯とかに載せてゆっくりと味わうことにします。
欲張って大量につくってしもうたし、、、(写真の2倍以上あります)
おいしいかよう分からんやつをおすそ分けできるほど
アレなtocoではないし・・・・
だれか、桃ラー送ってください。
食べ比べてみて近いようなら
tocoラー送り返しますお(゚∀゚)!!
それって!どうなの!tocoさん♪ イエイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です