いつものどーでもいいはなし

どうも、おひさしぶりーふ、とこにーにょです。
相変わらず普通の事、書きます。
さて、涼しい家だと調子をこいておりましたが、
やっぱり無理でしたね。毎日半裸生活です。キリリ!
扇風機も足りなかったので
何かいいものはないかと、いろいろ探し、
「冷風扇」とやらを買いました。
この冷風扇、タンクに水を入れるんです。
んで、後ろのフィルターに水をくぐらせ
そこを通ってきた風が流れてくる。という仕組み。
水が蒸発するときに熱を奪う”気化熱”とやらを利用した
「 気持ち涼しい風が出る扇風機 」と、まあそんな認識でしょう。
扇風機以上、恋人未満。
いいかげんがいいかげん。
・・・。
結果からいいますと
”冷風機能”はつかってません(;´Д`)
つまり
水を通して風を送ってくるということは
湿気をたんまり帯びた風が流れてくる、ということでありまして、
ベタベタな部屋がさらにベタベタに・・・・。
フリスクもドロドロです。(あ、ミンティアでした)
説明書にも書いてありました。
「湿気の多い日は、冷風機能を切って使いましょう。」と・・・
湿気が無くて暑い日か・・・・
あったかねぇそんな日・・ここは日本だよい・・・
青キジ、なんとかしてくれだよい。
reifuu.jpg

“いつものどーでもいいはなし” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんだー
    すごく買ってみようか悩んでいたんだよね。
    暖房使って乾燥してきたら使えるね…?
    冷風扇って絵みたいに大きいわけじゃないないよね?
    水をあげると大きくなるのかな?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まゆこさまーん
    んー、普通の扇風機のほうがよかったのかも
    と思うときもありますね。。。
    でも風はそれなりに強いですよ。
    暖房時には普通の加湿器のほうがよいかと・・(;´Д`)
    風はいらないしね・・
    そうそう、水を入れるたびになんだか大きくなっているみたい。
    最近の家電の機能はすごいね。
    んなことあるかーい

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も買おうか迷ってたんですが……やめとこ(-_-;)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >かれんこさま
    ええええぇぇ(゚∀゚)ぉぉおおおお
    いいのでしょうか、こんな僕の意見などを
    参考に決断されてしまうなんて・・・
    場合によってはすんごく使えるアイテムかも
    しれません。 よ?
    ごめんね。冷風扇さん♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です