贅沢は敵です。



昨日は↑ココまで。
おや、なぜこんな中途半端? となる?
実はこれシリコンの節約法のひとつ。
まずはこんな感じに一被りか二被りして
ある程度硬化するまで待ちます。(3時間くらいあればだいたいOK)
今回は時間の都合で1日置きました。
んで、今日。
IMG_2243.jpg

使わなくなったシリコン型を適当なサイズにします。
ちょっとぐらい劣化しちゃったやつでも大丈夫みたい。
で、
IMG_2244.jpg
シリコン用意して
IMG_2248.jpg
流しながら詰めながら、、、
IMG_2249.jpg
さらに詰めながら流しながら、
原型にはきれいなシリコンの膜が出来上がっているので
気泡などもそこまで気にする必要もありません。
最初の膜なしでやると
出来上がりの凹面がきれいにいかない場合があります。
んで、んで
IMG_2251.jpg

こんな感じです。ちゃんとシリコン同士は同化してくれます。
シリコンって、そんな高価!! ってわけではないと思うんですけど
なんか、もったいなくて。(^^ゞ
貧乏性?
欲しがりません売れるまでは!!

“贅沢は敵です。” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!tocoさん。 『土から生まれる。』にコメントありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします! やっぱり造形は大変楽しいですね! 細かい作業がとても大好きで、細かければ細かいほど、快感を覚えます。手の怪我もほとんど治り、今年も限界まで頑張るぞ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    造形はたのしい!!
    細かい作業!いいですね~
    すべてを忘れて集中できます!
    限界まで!!がんばりましょ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です