デザフェスありがとうございました!


デザインフェスタ35 無事終了しました!
今回もお越しいただいた方々、ありがとうございました!!
今回、場所がちょっと影になる部分で
動線がどうも不安だったので
遠くからも発見しやすいように高い位置にPOPをやりたく
風船を飛ばしてみました。
ホントはヘリウムで飛ばしたかったのですが
デザフェス自体が”ヘリウム禁止”ということだったので
棒で持ち上げる形になりました。
見た目的に大して変わんなくできたかな(・∀・)
結構、高い位置に上げたので、
近くの人は気づいて無い方も多かったかもw
IMG_1951.jpg
全体図はこんな感じ。(写真汚くてスミマセン><)
今回、デザフェスでは初の3ブースでしたので
ちょっとレイアウトも変えて、いつもよりさらに多くのモンヂャックを飾り
かなり迫力は出てたとおもいます。
IMG_3330.jpg
ブースの場所が思っていたほど悪くなかったのか
もしくは、POPが効いたのか
(もしくは、モンヂャックが人気なのか(´゚艸゚))
お客さんの流れはいつもと比べても途切れる時間が
少なかったように思います。
大通りと比べれば人の数としてはぜんぜんだったのですが
「チョロチョロが続く」感じ?
そんな場所だったのかもしれません。
そして、みなさんの反応を伺ってた中で
何よりも今回強く感じたのが
”すでにモンヂャックを知ってくださってる人が多かった”
ということ。
「いつも見てはいるけど買わない。」

「でも気になっちゃって今回初めて買っちゃう。」
このパターンの方がすごく多かった気がします。
つまりは「続けて出展する価値」
これが如実に表れた回だったなぁと!!うん!うん!
今後もさらに期待できるような
うれしいうれしい反応だったと思います。
「これは何ですか?」
「ネコ?」
「カエル?」
「なんだマグロか」
という声もすごく少なかったなぁ・・・
「これ、何にも入らないのよね、」
「でも、そこがいいの^^」
という声が聞けちゃうことも!
もう、抱きしめたくなっちゃいますね!!!(逮捕ーっ)
IMG_1931.jpg
飛んでたモンヂャック、小さく見えたかもしれないけど
こんなに大きいのよ!!
あの高さだったらもっともっと大きいのが必要ね!
( 棒折れる~~~ )
今回も本当にありがとうございました!!
デザフェスはまた半年後! もちろんデザインは一新!
次のイベントは6月末の名古屋クリエーターズマーケットです。
こちらでも同じようにたくさんのモンヂャックを並べますので
こちらの地方の方はじゃんじゃんお越しください!
ネットショップもありますが、
モンヂャックは実物見て選ぶのが一番です!!!!!

“デザフェスありがとうございました!” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トコさんお久しぶりです[i:63953]そしてデザフェスお疲れ様でしたっ!
    次はクリマですね♪今回こそはN君と二人で行きますよ~[i:63992]久しぶりなんでめちゃくちゃ楽しみです☆土曜にお邪魔しますので、よろしくお願いしまぁす!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Mさま
    おひさしぶりでーす!
    やったー!クリマお待ちしてまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です