抜きまくりです。


ひとり、部屋にこもり、
ガスマスクつけて、ゴム手袋して、
スーハースーハー言いながら夜中までキャスト抜き。
月1フィギュア「6月号」と、n2君ストラップです。
実は「4月号」「5月号」は業者さんに
複製を頼んだのですが
今回はちょっと自分で抜きまくってみました。
久々の大きい作品の複製なんで
あっという間に缶まるごと使っちゃいました。
しかしまあ、大きくて細かい作品は(そこまで細かくないのですが^_^;)
気泡は入るわ、型は壊れるわで神経使いまくりです。。。
そういうところでは業者に出すというのは気は楽ですね。
あっちの面を気にしなければ。。。。。。。。。。。。
【 6月号 】
ちょっと、キモキャラかもしれません。
5月号のうさきち君はかわいいと評判です。
月1なんで、まあ、いろいろ、います。
【 n2 ストラップフィギュア 】
デザフェスでもちょこちょこと売れましたので増産しました。
peacenikにもちょっと置いてますのでお近くの方は。
久々にマーブル的なものもやってみましたが
塗料が変わったせいか、ちょっと思うようにいきませんでした^_^;
変わりもの好きな方はどうぞ。

“抜きまくりです。” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    月1キャラ・・・よく考えると1月の間にキャラデザイン考えて、それをしっかり形にして複製~仕上げ。
    スゲェと思いますよ。
    いや、ホント・・・。
    自分も見習いたいが、そこまで出来るパーが無いわ・・・(T_T)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおー! 素晴らしい!
    キャストでの複製、ホントお疲れ様です。
    結構大変ですよね。
    私はまだキャスト抜き上手くできないこともあって、気泡だらけで号泣…というのよくあります。(しょぼんぬ
    で、業者さんに依頼…というのもちょっと考えているんですが、良いところご存じだったら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Toshiさま
    僕も「パー」は無いですね(笑)
    思いついたキャラは
    もう立体にしないと気が済まないんです(^^ゞ
    粘土で作り出すのは
    絵で描くより、よっぽど
    思い通りのものができているのかもしれません。
    (格好いい、悪いは別として。)
    頭の中だけで住まわせておくのは
    もったないなぁ、と思い、
    月1でやってみようと思いました。
    なかなか、粘土こねだしてから
    キャラクターが出来上がっていくのには
    時間かかりますけどね。
    うまく絞り出せれば1日という時もあります。
    原型が出来てしまえば
    後は気合です。
    最低でも12体!
    がんばります!
    >madame yun
    ありがとうございます!
    気泡。 僕もいっつも悩まされます。
    特に大きな作品はショックがでかい・・・。
    特に僕の作品はフルペイントしないから
    修正もきかず。。。いつも泣いてます。
    業者さん、以前お願いしたところを
    メールでお教えしますね。
    もう少々お待ちください。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あかん・・・「ワ」が抜けてたわぁ!!
    「パー」でなくて「パワー」ですね☆
    何事も気合と勢いですよね~。
    自分も乗り出すと結構進むのですが、そこに至るまでが長い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です