ブログのお引越しとHPリニューアル

renew

ご無沙汰しています。

この度、ブログをお引越ししましたので
大変お手数ですが、ブックマークの変更、RSS登録の変更を
お願い致しますm(_ _)m

ところどころ不具合もあるかもしれませんが、
何か気になる箇所があればご連絡いただけると助かります・・・

 

新ブログアドレス
http://toys-mimic.com/toco-blog/

もともとHPのドメインとして使っていた[ toys-mimic ]に統合した感じです。
前はHPの名前も「tocojunk」としていましたが、
HPの名前?アドレスはtoys-mimicなのに??
みたいな感じでややこしかったので
これも統合、屋号と合わせてHP名も【 toys mimic 】 となりました。

それに伴い、HPもちょこっとだけリニューアルしました。
まだまだ中途半端ですが、、、、。

さらに、ロゴも一新、今後はこちらを使っていこうと思います。

toysmimic_logopg2

ちょこっとだけ説明しますと

まずは屋号の” toys mimic “ですが、
mimic(ミミック)と言うとやはり最初にイメージされるのが
ドラクエに出てくる宝箱型モンスターのミミックですね。
ベロがびろ~んと出ているビジュアルも好きなんですが、
そんな
怪しい箱から出てくる想像も出来ないような、
けれどそれはおもちゃのような楽しい物、そんなものを作っていきたい”
という思いから名付けました。

そしてロゴ、
まずその宝箱をベースに、
[m]の文字を入れ、さらには左半分は[T]に見えるように調整。
(mimicの”“とtoysの”T“です。)
次に僕のつくるフィギュアでよく使う目の形で目を入れたところ
なんだか恐竜のようなキャラぽくなりました。
これからも新しいキャラクターを生んでいきたいと思い
そのままロゴが完成しました。

そんなこんななtoys-mimic。

どうぞ宜しくお願い致します!