デザフェスありがとうクリマお願いします


デザインフェスタvol40、無事終了しました。
はじめての4階で不安だらけでしたが
始まってみると4階だったことを忘れてしまうぐらいすごい人の数で助かりました。
モンヂャックのお客さんも1階の時と変わらず、開場朝一から
たくさんの方が寄っていただきすごく嬉しかったです。
新作の中でもやはり和柄が強かったですね。
抜き位置で表情が変わりやすいのも和柄モンの特徴の一つです。
ticoの新作で和柄特集!みたいなことをずっと目論んでいるのですがなかなか実現できず・・・。
和生地メーカーさん他、協力していただける業者様などいましたら是非お声かけてください。
IMG_6898.jpg
準備途中の汚い写真ですみませんm(_ _)m
前回は早々に売り切れてしまったデコパーツも種類を増やし、数も増やし
見やすく手に取りやすいようにしていました。
おかげさまでヒゲは完売、新しくつくった蝶ネクタイも大好評でした。
クリマ用に今からせっせと増やします。
ハロウィンモンヂャックも予約や一般販売でキャンセルで残ってしまった数点を飾っていましたが
無事、すべて旅立ってくれました。
IMG_6902.jpg
いつもの風船目印モンヂャック。
クリマは風船型のPOPが禁止になってしまったのでどうしましょ
IMG_6917.jpg
二日目もたくさんのお客さん、常連さんに来ていただけました。
IMG_6919.jpg
イベント販売のいいところは
何と言ってもたくさんの中から見て、お気に入りを選べるところ。
ヴィレヴァンなどでは種類が少ないことも多い、
ネット販売では目の色や生地の配置は選べません。
「こんなにたくさん種類があったんだー」というような声がたくさん聞こえてきました。
さらに今回は秋冬限定としていつもは合皮の裏面が
ケモケモのフェイクファータイプも並んでいました。
生地のデザインもカット位置でだいぶ印象の変わるものが多かったです。
さて、そんなイベント販売ですが、次は名古屋クリエーターズマーケットです。
いつもはデザフェスのだいたい1ヶ月後ですが、ポートメッセの工事の都合上で
今回は1週間後!!
ハードスケジュールの為、出展を断念した作家さんも多いようです。
ブース番号は【C-86~88】
デザフェスがi86~88でした。
なんでしょうこの奇跡はw
クリマ、出展場所的には決して良いところでは無いです・・・
いらぬところで変な運を使っちゃってるようなw
また後ほど地図と合わせてアップします。
みなさん、がんばって探してきてください!!!
さて番外編。
IMG_6900.jpg
こんな素敵な装備でも寄っていただきました! すごい可愛い!
IMG_6923.jpg
作家お友達の ぺるさん の新作ソフビに前髪を付けてあげました。
あーソフビつくりたいソフビつくりたいつくりたいつくりたい
IMG_6928.jpg
いつも日曜日の打ち上げは月島でもんじゃなんです。 昔からずっと。
モンヂャックだけにもんじゃ、みたいな簡単なノリです(笑
さらに今回はもんじゃ屋をはしごしてみましたw
写真の赤い恐竜ソフビは今回はじめてお話させていただいた chima groupさん
あーソフビつくりたい!w
IMG_6930.jpg
さらにさらに今回の打ち上げはもんじゃ後も遊んでしまいました。
終電で帰るというあちこさんを引き止め、マリオカートそしてカラオケ。
カラオケなんて何時ぶりでしょう。 何年か前に同窓会で行って歌わず帰ってきた以来でしょうか・・・
さて、何を歌ってるんでしょうねw
まさかあちこさんとこれ歌う日が来るなんてね。
あー楽しかった(*´ω`*)

“デザフェスありがとうクリマお願いします” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: bc2dcab90cefa150d3bc83501dfd68ab
    モ、モンヂャックピアス((o(´∀`)o))カワイイ??欲しい…ピアスはしませんが(^_^;)
    デコパーツ欲しいけど、デザフェスもクリマも行けなくて残念だわ?(。-_-。)あぁ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >朱雀ゆうさま
    お返事遅くなりましてごめんなさい><><
    いつかイベントでお会いできすといいですね!
    またSHでもきっとやりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です