ジェッソとフォトコンのはなし


ジェッソー ジェッソ― ジェッソマーン♪
・・・
軽い気持ちで
水性のサフのようなイメージで使えたらなー
なんて思っていましたが、なかなかそうはいかなかった
みたいです(*´∀`*)
各所説明によると
「乾けば耐水になる」なんて書いてありましたが
数日乾燥のためほっといても、水研ぎをしようと水つけた途端、
ドロドロと溶け出す始末・・・・
これでは石粉粘土溶かして塗ってるのといっしょやん・・
なんて思いながら空研ぎしてみるも
その空研ぎもなんだかうまくいきません。。
ジェッソが硬いのか、中がスタイロフォームのような
弾力のある(?)もののせいなのか、
荒いペーパーでもなかなか気持よく削れていってくれないんですよね。
それこそ石粉であればざくざくと・・・・。
結局、最終的には
水で半分溶かしながら均しました。。
なので細かいところはちょっとアレですが
売り物でもないのでこの辺で切り上げようと思います。
スチロール造形はまだまだ謎が多いですね。
きっともっとあっさり綺麗な形出せる方法あるんだろうなー
さて、話は変わってフォトコンの審査発表ですが
大変!大変遅れていまして申し訳ありません!
大審査会はすでに終了しており、只今編集中でございます!
もうしばらく!もう少々だけお待ちください!!
fchc.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です