デザインフェスタありがとうございました!!

大変遅くなりました!
今回もデザフェス、当ブースにお越しいただいた方々!
本当にありがとうございました!!!
当ブースの様子を振り返りながら・・・

毎度のようにこんな感じでたくさん吊りました。
アンキモがあんな感じでぶら下がっていると
みなさん吸い込まれるように手を突っ込んでいくんですよね(笑
ほんと、動画で残しときたいくらいでした。
なんだろ、、手を突っ込むとご利益がある的な情報が
どこかで流れているのかしら?w 
そういう名所があってもおかしくないですよね。
よし、企画を考えよう! え?w
IMG_7775.jpg
一番手前に並んでいるのは
イベントの時だけ気まぐれで出すおっきなサイズのモンヂャック。
少量生産なのでちょっと値段は上がりますが
今回目立ったのかたくさん旅立ってくれました。
IMG_7768.jpg
今回のmojo、”mojostinger”
コアなtocoファンにお買い上げいただき2体とも無事。
1体はなんとサンプルの方を気に入っていただきそのままサンプルを。
試行錯誤しているやつなんで血と汗と油とヨダレがより染みこんでるけど
大丈夫だったかなぁ・・・・・・
クリマ分はどうしようね。
んー
IMG_7766_20130527174026.jpg
モコチュウ!
みなさんかわいいかわいいと吸い寄せられて
値段見てそのまま自然なスルーw
仕方ないよね、こんな高いキーチェーン無いし。
それでも残り数個になりました。
クリマ用にまた少し増やそうと思います。
あと、前回のキーチェーン”ポーランコ”
の問い合わせも多かったようです。
改良を加え、復活の予定です。
奇跡が起きればクリマに持って行きます・・・
IMG_7780.jpg
前回同様大きなディスプレー用のモンヂャックが飛んでました。
いろいろ改良を加えたけど上にあるからよく分かんないねw
でも、よく目立って、みんなの目印になってくれたようです。
次はもっともっと大きなの作りたいな!
IMG_7765_20130527173602.jpg
今回SPECIALで今まで販売していたストラップを
300円のガチャにしてみました。
かなりバリエーションがある中で何色が出てくるか
分かんないガチャならではですがたくさん回してもらえました!
(V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V)
モンヂャック。
最初はmonster*n2なんて名前でした。
原型は2007年に生まれたキャラクターです。

街歩く子たちが腰にぶら下げ、
ちょっとしか入らないけど
そのちょっとした何かを口の中にしまい、
必要な時、そいつの口を開け、取り出す。
「口の中で大事に閉まっておいたよ。」なんて思ってるのかもしれない。
その口から取り出す”様”がちょいと可笑しく微笑ましい。
そしてそれらたちは一体づつどこかが違う。
僕のはこんな子。私のはこんな子。
ペットのような、
自身の代わりとなるアバターのような。。。。。

当時、モンヂャックを思いついた時に想像した
モンヂャックのあり方です。
ぼんやりですがこんな事を思っていたのは
間違いありません。 トイレで。
イベントではみんな、ぶら下げてブースに来てくれる。
そして、電車で、街で、着けている人を見ました。
なんて声も聞けるようになりました。
「街歩く子たちが腰にぶら下げ」
が確実に現実に存在し、さらに増えてきているんです
これはちょっとすごい事なんだなあと
帰りの車の中で改めて感じていました。。。。
今モンヂャックは増産体制にも入り、
さらにみなさんの目に触れる機会は増える。
こんな今だからこそ、
もっと愛してもらえるよう。
もっと気になってもらえるよう。
魅力的なデザインで。魅力的なスタイルで。
「大量生産になると
やっぱり変わってしまうんだね。」
なんて思われるのはほんと悲しく残念でならない。
なので日々チェック、日々改善しています。
もっともっとたくさんの人に
僕の創造してきたモンヂャックを届けられるように。
これからも
みんなに楽しんでもらえる【monjack】ブランドを目指し
たくさんの挑戦をしていきます。
改めて、モンヂャック、tocoをどうぞ宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です