JUNXカスタムの紹介

先日、名古屋の金山で行われたJUNXⅢ。
その中で行われたフィギュアカスタムでの僕の作品を紹介します。
今回で3回目となり、
光栄なことに毎回カスタムショーには出させていただいています。
まず、素体として配られたのがこちら。
392599314s_20111017191736.jpg
そして、ぼくのカスタムが、、、

ぐるぐるどかーん

IMG_0821.jpg
こんな感じです。
期限ぎりぎりになって僕の不手際で
エアブラシが使えなくなり、急遽筆塗りでがんばってますw
逆にマットな感じがキャラクターに合って
ピンチをチャンスったと自己解決しときましたw
【 Bubbly Cloudy 】
雲の中に住んでるBubbly。今日も大好物のモンヂャックを食べ比べ中
あんまり僕はこういうテーマやイメージ的なこと書かないですが
やっぱり作品をつくったり、カスタムしたりするときは
何かしらイメージしないとまとまらないわけで。
雲を纏い、角があり、鬼、風神のようなイメージです。
ドリフのかみなり様がずっと頭の中に居ました(笑
ちょっと細かく紹介していきます。
IMG_0840.jpg
角にどうしても雲を纏わせたくて片方の角を大きくしました。
IMG_0828.jpg
元々のパーツを利用したり
新たにつくったりして腕を増やしました。
2本分の手と腕が新たにつくられてます。
どれが流用で、どれが新規かな??
IMG_0824.jpg
足は最初そのまま位置替えで着けてみたのですが
全体のバランスがおかしくなってしまったので
半分くらいカットして作り直しました。
オリジナルのバブリーは口のスペースに
「HALLO EVERY TOYS!!」と書かれているデザインで
その雰囲気が好きだったので、そのまま足裏に表現しました。
反対側は「WE LOVE monjack!」になってまふ(*´ 艸`)
IMG_0832.jpg
これ用に作られたミニモンヂャックたちが散りばめられてます。
保存用に頭に蓄えているのです。
手に持ってるスプーンは・・・そうです、あそこのに似てます。
名古屋ですからw
IMG_0833.jpg
裏はまあ、こんな感じで。
尻尾をちょっと位置を替え短くし、支えになってます。
背中部分はのっぺりとならないように
ちょっと汚しのような感じでざっくり塗ってあります。

舌に載せられたモンヂャックたちは
何か楽しいことが奥であるかのように並んで入って行きます。
ボディーの色は最後の最後まで悩みましたね。
塗り始めはほんとドラ◯もんにしか見えなくなって、、、
でも完成したらしっかりまとまってくれたので
ほんとよかったです。
junx3.jpg
その他の方々のカスタムや会場の様子は
おともだちのukyくんのサイトで見てくださいw
たくさんの写真でスライドショーになってますので。うんうん。
http://ukysdaydream.blog104.fc2.com/blog-entry-285.html
これらのカスタムの一部は後日ヤフオクにて出品されます。
前回は無事高額が付いて落札されたので
今回も良い人に買っていただけるといいなーーぁーーー
オークション開催時にはまた告知しますね。
すごい数で写真だけでも大変な作業らしいので
ちょっと先だと思います!
なになにとぞとぞよろしくお願いますm(`・∀・´)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です