そりゃフグはかわいいけどね

先日、中川コロナにアリエッティを観に行ったときのおはなし。
あー、アリエッティの感想なんて書きませんよw
ジブリ好きなら観に行こー!
んで、映画の後、
ここはゲーセンもいっしょになってるからぷら~っと寄っていく。
こういう時しか行かないからね。
いつも目新しいものばかりで楽しいw
んでんで、衝撃的なクレーンゲームを見る。
!!! え?

ミドリフグ!?!?
IMG_0529.jpg
おもちゃじゃない!ほんとのフグ!! 心なしか色が悪いが・・・。
かわいさにちょっと心おどったけど、すぐ冷静に。
ゲーム機の中の下のとこあんま見なかったけど、
たぶん、ガタンッてボトル落とすんだよね。。。
えー(;´Д`)
そしてボトルのまま飼育できるようなことも書いてあったけど
どー考えてもあかんでしょ。
ボトルのままで飼っていいのはコッピーと小さなエビだけにしようよ。
伊勢エビとかカニもさ、クレーンゲームあったけど
あれはさ、捕ったらまー食べるじゃん?それはまーいいじゃん!
ゲーセンで捕る人が、この後ちゃんと育てるなんて思えないよ。。。
落とすこともそうだけど、ちょっと雑すぎないか?ひとつの命を。
可哀想すぎ。
んんんんー いかん!いかんよ!
んで、隣はべつの魚
IMG_0531.jpg
「ずらせ!!」じゃねーよ!
もっとちゃんとしたもん考えて><

“そりゃフグはかわいいけどね” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは、ひどいです。
    生き物はこんなことをしちゃいけません。大人がこんな事するから、子供が混乱するのだと思います。切り身と生きてる魚の区別がつかないとか、「開き状態で泳いでる」とか。
    何考えてるんでしょう。
    企画するひとも子供の脳しか持っていないんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >はな。さま
    おっしゃるとおりでございますよ。
    なんか悲しくなっちゃいますよね。
    楽しければいい、
    興味を引ければいい
    そんな脳をどうにかしてもらいたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です