カフェでギャラリー!?

かしこまりさん、けもけも各サイズ、あんきもくん
今なら充実中~!!
Check it out!!
『かしこまりっ!本舗』 
PC⇒ http://kashikomari.jp
Mobile⇒ http://m.rakuten.co.jp/kashikomari/
**************************************
さて先日、久々に外をブラブラ。
以前より行きたかったところをまとめて行ってきました。
まずは[ たこやき あぐら ]さん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007814853/
ナゴヤドームすぐ近く。
以前、ここのマスコットキャラクターで
キーチェーンを作らせてもらったところ。 
とりあえず、たこ焼き2種類とたませんを注文。
たませんうみゃ~!
シンプルなのになんであんなにうみゃいんでしょう。。。
たこ焼きは何種類も味があって、ポン酢系とピリ辛系を注文。
たこ焼きもこれまたうみゃ~! 味は間違いなし!!
メニュー見ててもまだまだ食べたいものがたくさん!
魅力的なおつまみ的小料理的なものも!
是非またお邪魔しようと思います!
次はたこ焼きのコッテリタマゴマヨなんとかだっ!
お近くの方は是非是非!
懐かしい駄菓子やラムネも売っとるよ!
あ~、おやつ屋さん、やりたいなぁ~~
IMG_3725.jpg
次にcafe [ peacenik ]さん
http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/
こちらは千種区ですがナゴヤドームとも近いです。
ハラペンくんの紹介でn2君を気にいってもらい、
カフェではギャラリー展示も時折やってみえるということなので
n2君を何匹か連れてお邪魔。
スッキリおしゃれなカフェ。
たこ焼きでお腹いっぱいだったので
このときはバナナケーキとクリーミーカフェ。
バナナケーキもうみゃかったなぁ~
男性の人気メニューだとか。
タコライスがオススメらしいので
次回は是非。
お店の方ともご挨拶。
んで、
なんと!
この[ peacenik ]さんでちょっとしたギャラリー展示を
やっていただけることになりました!!U・ω・)ノわんわんっ
時期は3月末あたり、
1週間くらいを予定しております。
クリマ以外ではなかなか実物をお見せできなかったので
いい機会ができました!
同時期に
[ ひとり楽団ICHI ]さんという
スティールパン、木琴、鉄琴、トランペット、ピアニカ、
風船、ラジカセ、リズムボックス、声、自作楽器などを自在に演奏する、
なんとも魅力的なミュージシャンの演奏会も行われるようです。
ちょっとしたコラボレーションのようで
とても楽しみです!!
別の場所での動画ですが、どうぞ一度ご覧ください。
きっと何か惹かれるものがありますよ!

そして
最後に行ったのはキャストの成型もやっているおもちゃ屋さん。
以前クリマで知り合った造型の先輩に教えてもらったお店ですが
なんとマイミクさんのお兄さんという不思議な繋がりもあったり。
おもちゃ屋さんというか、フィギュア屋さん?
店内には所狭しとフィギュアが~
キャスト成型で抜かれたフィギュアたちがもっさり。
どれもこれもプロのすごい作品ばかりで
うわ~、うわ~とため息ばかり^_^;
どんだけ居ても飽きない場所でした。
いつか成型をお願いできるように
新しい作品を考えなくては!!
と、そんな充実した1日でした。
カフェギャラリーについてはまた詳細が決まりましたら
お知らせします!
ペロンチョも見せれるかな?

“カフェでギャラリー!?” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タコ焼き食べたぁい(>_<)[i:63889]カフェにも行きたぁい♪そしてペロンチョちゃんにも会いたぁい[i:63951][i:63898][i:63898][i:63898]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大活躍じゃないですか☆がんばってください!
    また名古屋行く機会あったら是非寄らせていただきます★
    たこやきかわいいっすね~!爪楊枝のカンジがやばい!^^そのまんまだ♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Mさま
    両店ともとても落ち着ける感じでよかったですよ。
    なにより、おいしいし!!
    是非是非、行ってみてください。
    ペロンチョもきっとお見せできるでしょう。
    >フミノコさま
    ありがとうございます!
    カフェでギャラリーなんて緊張しますね。
    いつもごちゃごちゃのクリマだけなんで(^^ゞ
    是非、行ってみてください。
    たこやき君は頼まれものなので
    うまくできてよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です