tocoまとめ その1

ここんとこ
はじめてこのブログを見てる方も多いと思いますので
今回はtoco 総集編その1として
 ”フィギュア、キーチェーン編”です。
IMG_2297.jpg
[ toco ]のはじまりはこのフィギュアキーチェーン
作品第一号は「ぞうさん」↑↑
”つくりもの”しだしてからは1年半?2年? くらいかな。
粘土で原型を作り→シリコンで型とって
→キャストを流して複製してます。
肌弱いくせに最初はなんも知らないから
手袋もなしでやっちゃって大惨事! なんて経験も(-_-;)
IMG_1999_20080820004419.jpg
結構、こまごまといろいろ作ってます。
大須の古着屋さん「UNCLEMEAT」さんとのコラボフィギュアから
だるまさんやバッチ、マグネットも少々。
最近の作品では”だるまさん”好きだなぁ~
マーブルもいい感じに出たし。
基本、色は塗りません。
キャストに混ぜて固めちゃいます。
この感じが好きなんです。
IMG_2415_20080820004424.jpg
今では代表作となったmonster*n2君が生まれてからも
やっぱり粘土コネコネは好きなので
たまに自由に作っとります。
たまのたま~~~にお友達などに頼まれて
作ったりもしています。
原型つくってからも
キャスト複製させる前にボツになるものもチラホラ。
飽きちゃうんですね(^^ゞ
これからも衝動的にまた作ってくんだろうなぁ~
と、まあめちゃ簡単ですが”その1”でした。
さて、次回は総集編その2”monster*n2君”についてです!
では、また (/ω\) きゃっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です