ブログはじめました。

はじめまして、【 toco 】といいます。
ブログをはじめることにしました。
文章ベタなのでなかなか手が出せなかったのですが
まーなんとか。
最近、フィギュアを作ってます。
飽き性の僕にしてはなかなか続いています。
はじめたきっかけというものは、まーあるわけで、(それはまた今度)
師匠がいるわけでもないので、ネットでちょくちょく調べながら
試行錯誤を繰り返しやってきたわけですが、いやー自分で言うのもなんですが、
だいぶ形になってきました。
今はいいですね、なんでもネットで調べれば分かっちゃいます。
便利な世の中です。
じゃーここで最近の作品を
Uncle-Clown
じゃーん!【Uncle-Clownくん】です。
いろんなバージョンをつくりました。
またUPします。
名古屋大須の古着屋さん【UNCLE MEAT(アンクルミート)】との”コラボレーション”
ってな感じで作りました。
知ってる人は「おっ」と思ってるはず。
アメリカアンティークの「メッセージドール」をイメージしています。
分かりますかね、「メッセージドール」。
70年代アメリカで大流行して、当時、好きな人形を選び、
自分で考えたメッセージを入れてプレゼントされていたそうです。
種類が豊富なので今では日本でもコレクションアイテムとして人気ですね。
作品も見せれたところで
今日はこれぐらいにしておきます。もう眠いし。
大須「UNCLE MEAT」のことや
製作秘話(?)などなどはまた次回ということで。
また覘いてやってください。
では。
toco (V)o¥o(V)

“ブログはじめました。” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 5a897b5a70b9f8cbe80361658a1025b5
    すごいすご~い。すっごいじゃん!!
    新作楽しみだな~[絵文字:v-290]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です