デザフェスありがとうございました!


今回も無事、デザインフェスタ終了することができました!
2度の落選により、半ば諦めながらもキャンセル待ち・・・結果、見事復活当選した今回ですが
諦めず出展してほんとに良かったと心から思いました。
特に僕は名古屋なので
デザフェスでしか会うことの出来ない、出店者さん、お客さんがほんとに多く、
会話や挨拶をする度に、あぁ出られてよかったなぁ・・と感じてました。
販売の面でも、もちろんのこと
今回は新作のanchobi(アンチョビ)もあり、たくさん旅立って行きました。
anchobiに関しては一日目で一部デザインが売り切れてしまい
2日目のお客さんには大変申し訳無い事態となってしまいました。。。
限定もので無い限り、十分な提供ができなきゃおかしいのに・・・と反省しております。
出てて毎回思うのですが
やっぱりtwitterアイコンをおでこに貼って (あ、バッチでもいいけど)
デザフェスに参加するといいと思います。
出店者側としては「twitterフォローしてます」「ブログ見てます」と言ってもらえるのはすごいうれしいのです。
これ言われただけで出展してよかったな、と思えるくらい。
でも、そうやってわざわざ出店者さんに伝えるのは人によっては
すごい勇気要りますよね。 僕も苦手です。
でもtwitter上ではお話したことがある相手にもかかわらず
何も交わすことなく終わってしまうのはちょっと悲しいかと・・・
(デザフェスのみでしかお会いできないですし)
アイコンがあればこちら側から声かけれるし
いつも見てくれてる方だなーとうれしい思いになります。
うちの場合はよくモンヂャックを付けて来てくれるので、
見たことがあるモンヂャックだと声をかけさせてもらう時もありますね。
滅多に同じモンヂャックが居ないのがここで大活躍ですw
まあ、正体を明かさず「あいつがtocoか。あんな顔してんだね。ニヤニヤ」
なんて楽しみ方ももちろんありますけどね・・・・
デザフェスがなんか企画としてやってくれないかなー
そういうノリがあればちょっとはやってくれそうな気もしますけどね。
と、そんなことを言っておきながら
僕は人のお顔を覚えるのが苦手でございまして、
たぶん何かしら見知らぬところで失礼があるような気もするので
ここに深くお詫び申し上げます候
IMG_4315.jpg
これは朝5時に着いた時の様子です。
什器が並んでるだけ。 お客さんとしてはまず見れない光景ですね。
IMG_4329.jpg
会期中の様子。
たくさんのお客さんに見てもらって嬉しい限りです。
最近ほぼディスプレーは同じような感じですが、それでもちょいちょい工夫して
見やすく、見てもらいやすく、作品をより良く見えるように考えています。
流れていくお客さんの足をどう止められるかはいつもの課題ですね。
IMG_4328.jpg
そして!前回のクリマからはじまった”かぶってモンヂャック!” (まだ仮w
今回もたくさんの方がカブって写真を撮ってもらいました!
なんとその数! 100人超え!!!
いやーうれしいなー
東京だったら100人いけるかなーと先回言ってたからなー
写真を撮らせていただいたみなさまありがとうございます!!
後程またずらずらーっと一覧にしますね。 もちろん顔は隠します(^^ゞ
迫力ありそう!!
兎にも角にも、今回のデザフェスもありがとうございました。
お買い上げいただいたモンヂャックは是非twitterなどで
#monjack #デザフェス戦利品 など付けてアップしてみてくださいね。
いつものようにイベントが続きますので
来月は名古屋クリエーターズマーケットです。
こちらもたくさんのanchobi他モンヂャックを用意しますので
お楽しみに。
待てないよー と言う方現在セントラルパーク地下にで
東急ハンズさんにてイベント中ですのでそちらでも
いち早くanchobiをゲットできます。
>> http://toco01.blog96.fc2.com/blog-entry-914.html
どうぞ、よろしくお願いします!


デザインフェスタカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA